SSブログ

世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]

抜け毛 トウヒクリーム [抜け毛 トウヒクリーム]

多くの育毛剤で使われている成分が、アルコール。

アルコールが添加されていると、頭皮につけた時、す~とする感じがあり、
「効いてる?!」
「気持ちいい!」
なんとなく、効果がありそうな育毛剤っていう気になる。

時々、育毛剤なのに、火気厳禁と注意書きのあるのを見かける。

冬にストーブの側で使っていたら、髪の毛が燃え上がるのか?!

いくら育毛、発毛に良い成分が使われていても、アルコールが添加された時点でそれらの成分は
おしゃかになってしまうのよ。
毛乳頭細胞にアルコールを付けると、3秒で死滅してしまうそうです。かわいそ、、、

容器の後ろには、原材料が記載されてます。これは、育毛剤に限らず、食品でも同じこと。
使われている量の多い順番に記載されているので、アルコールが一番最初に書いてあるような
育毛剤は、いくら安くても、効果があると言われても、ちょっとお断りしたほうがいいみたい。

頭皮が傷んでしまいます。これからは、買い物するときは、後ろの表示を見る癖をつけてね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。