SSブログ

世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]

抜け毛対策 効く [抜け毛対策 効く]

育毛に効くと言われている食品が幾つかあります。

カプサイシン。 唐辛子の成分ですね。
大豆イソフラボン。 知らない人はいないくらい有名になってる。

この2つがよく効くらしい。 豆腐や納豆など大豆製品と唐辛子を合わせるといい?

キムチとか、七味唐辛子とか。

でも、私の元夫、この組み合わせが大好きだったけど、おでこも後退してたし
頭頂部もかなり薄くなってましたよ、、、

ほかに育毛に効く食品として、納豆、みかん、レバー、ナッツ類、あずき。

あずきは腎臓に良い豆類なので、下記に述べている理由からもオススメですよ。

反対に抜け毛になってしまう食品というのもあります。これは、私が17年位勉強しているマクロビオティックの考え方なのですが、髪の毛は、「血余」と言って腎臓が関係しています。 腎臓を傷めるものは「甘いもの、酒、果物」です。
甘いものが体に多く入りすぎると、腎臓が弱って、むくみが生じます。
腎臓の働きは骨に現れ、血液を作る骨髄が傷みますから、貧血になり、薄毛や抜け毛になります。

試しにおもいっきり甘いモノを食べて飲んで、お酒もラッパ飲み~してみてください。

翌日のヘアブラシについてくる髪の毛の量を見ると、「これからはスイーツはほどほどに」と思いますよ。

脂っこいものを食べ過ぎても抜け毛は増えますし、唐辛子もマクロビオティックでは、良くないと言われます。
一般的なおすすめ食材の考え方とは、反対ですね。

今までの自分の食生活を振り返ってみて、唐辛子をよく食べていたのに、薄毛になっている場合は
もうやめたほうがいいでしょうね。

いや、全然唐辛子は食べてないのに薄毛だよという方は、唐辛子(カプサイシン)が効くかもしれません。

ネットの情報を鵜呑みにせず、自分の食生活から判断してみてね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。