SSブログ

世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]

抜け毛対策 効く [抜け毛対策 効く]

唾液が発毛に関係しているという不思議な話。


唾液、骨、神経、筋肉、内臓などに含まれているアミノ酸の結合体「IGF-I」

インシュリン様成長因子と呼ばれるものです。


IGFーIは、アンチエイジングの働きがあり、これが活性化すると、毛母細胞が

再び分裂を始め、毛髪の休止期が短くなるということが分かっています。


IGFーI の血中濃度は、13~17歳がピーク。

加齢とともに減っていきますが、このIGFーI が少ない人は、唾液の分泌量が

少ないドライマウスになっている人が多いようです。


唾液に含まれているシアル酸という物質に育毛効果があるんです。 

唾液の中では、シアル酸は糖タンパクと結合していますが、

胃の中では胃酸の働きで「遊離シアル酸」に変化します。


遊離シアル酸は胃の知覚神経を刺激し、毛根でIGFーIを増やし、発毛効果を発揮します。


人間の体って、奥が深いですね。 唾液と胃が髪の毛と関わっているなんて、びっくりです。


柔らかいものばかり食べずに、よく噛んで食べるもの、たとえば玄米ご飯、ごぼう、お漬物

など食べるといいんじゃない?


それって、結局は、日本人が昔から食べてきた食事ということ。


朝ごはんは、パンじゃなくて、ご飯とお漬物、野菜たっぷりの味噌汁をどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。