SSブログ

世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]

抜け毛 減る 洗い方 [抜け毛 減る 洗い方]

抜け毛の原因の一つに、頭皮の脂肪が多すぎると言う説が
よく知られています。

確かに、薄毛の人の頭皮は、てかてかと皮脂で光っているので、
毛穴に脂肪が溜まると、毛が抜けやすくなると思われているようです。

でも、作家の五木寛之さんは、ホームレスの人が頭を毎日洗っているわけでないのに
剥げている人が少ないということに気づき、自分もお風呂ではシャンプーを使わず、
お湯だけで洗うようにしているそうです。

その結果、五木寛之さんは薄毛どころか、結構ふさふさの髪を保っていらっしゃいますね。

IGF-1は、脱毛を抑制し、髪の毛を増やしてくれますが、同時に皮脂も増やします。
あらまっ!

皮脂には、抗酸化物質であるビタミンEが含まれていて、紫外線から肌を守り
最近の増殖を抑制してくれます。

また、皮膚表面を保湿して頭皮の温度を保つことで、知覚神経が刺激されやすくなります。

ということは、IGF-1も増えますね。

育毛シャンプーを使っても、イマイチ効果が感じられないという人は
シャンプーを使う日と、お湯のみで洗う日を交互にしてみたらどうでしょうか?

今までシャンプーをじゃんじゃん使っていた人は、お湯だけで洗うと
匂いが気になったり、洗った気がしないなど、不満に思うでしょうから
しばらくは、交互にして、様子を見たらいいと思いますよ。

また、シャンプーに界面活性剤が使われていたら、洗浄力が強すぎるので
それは、避けたほうがいいでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。