SSブログ

世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]

抜け毛 女性マイナチュレ [抜け毛 女性マイナチュレ]

私は出産すると、抜け毛が多くなるということを全く知らなくて、3人目の子を産んで初めて
「最近、抜け毛が多いな~?」と気づいたくらい、鈍感です。

もう、22年前の話ですが。

長女が2人目を産んだ後、1人目の時より、抜け毛が多かったようでした。長女の後から
入浴すると、お風呂の排水口に毎回黒い塊が!

長女は元々、髪の量が多めだったので、こんなふうに抜け毛が多くても、そんなに問題では
なかったようですが、元の髪の量が少なめの人は、かなり悩みますよね。

出産するとホルモンバランスが崩れるので、抜け毛が増えるのは仕方ないことですから
必要以上に気にせず、食生活を整えていけば、正常な抜け毛に戻るはずです。

食生活を正しくすることは、母乳の質も良くなるので、一石二鳥ですね。

パンではなく、ご飯を食べる。
野菜は生でなく、加熱して量を多めに食べる。
海藻を色んな種類で、できれば毎日食べる。
乳製品やお菓子は控えめに。
味噌、ぬか漬け、梅干しなど、日本の伝統的な発酵食品を食べる。

食生活を整えるのは、そんなに難しく考えなくてもいいんです。

更に、育毛剤を付けて、頭皮をマッサージするのも、オススメ。
防腐剤フリーな育毛剤なら、赤ちゃんについてしまっても安心ですね。

マイナチュレも添加物は少なそうですが、やはりアルコールが入ってますね。
アルコールは、無い方がいいんだけど。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
抜け毛 予防抜け毛 減る 洗い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。