SSブログ

世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]

抜け毛対策 効く  [抜け毛対策 効く]

抜け毛予防、発毛に効く食品として、コーヒーもいいそうです。

ほんと~?

ちょっとこれは、、、、という気がしますが。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸というポリフェノールに
知覚神経刺激作用がありIGF-1を増やすようです。

クロロゲン酸は、熱に弱いので、浅煎りのコーヒー豆がいいそうですよ。

問題点として、コーヒーには、カフェストールとカフェオールという油分が
含まれています。 この2つは、中性脂肪やコレステロールを増やす作用や
血液中の肝臓由来の酵素の値を上げる作用が認められています。

この油分は紙に吸着される性質があるので、ペーパーフィルターを使って
コーヒーを淹れると、安全も健康にもOKですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。